独自ドメインを取得しました!ブログを始めてあまり時間が経ってからだとSEO的にまずいので、早いうちに決断しました。
ところで実は最初、お名前.comでドメインを取得してしまったのです。「elkosendiary.net」というドメインを!
しかし、FC2ブログの独自ドメインは、FC2ドメインで取得したものしか使えないとのこと!
本当に、ちゃんと先に読んでおけばよかった。大後悔。
仕方がないので、「elkosendiary.net」をお名前.comからFC2ドメインに移管させようとしたところ、これがなかなかうまくいかない。注意書きをよく読んでみると、移管できるドメインの条件として「取得後60日以上経過したドメインであること」と書いてありました!
60日も待てないので(それに移管料金が980円と高い)、もうFC2ドメインで「elkosendiary.com」を買うことにしました。
そしてelkosendiary.netは一切使わずに1年間保持することに…
よく調べてから行動することが大切であることが身に染みました。今後注意します。
Last Modified : 2014-11-16