電電高専生日記

高専生活・電子工作・プログラミングの活動記録。とっくに高専生ではない
2014-12-14 (Sun)

自作ゲーム「The Power of MG42」

またenchant.jsで第二次世界大戦ぽいゲーム作りました。
今回は、海岸に上陸する敵軍をトーチカの中からマシンガンMG42で迎え撃つというゲームです。といっても、ただ撃つだけで終わりなのでゲーム性は低いですが。
トーチカからマシンガンを連射して敵軍兵士をなぎ払う。映画プライベートライアンの序盤のシーンです。あれに痺れる男は多いはずです。

で、ゲームがこちら↓

ここをクリックでゲームが読み込まれます

読み込めない場合はこちらから

【概要】
60秒間の間に敵軍兵士を多くキルすることを目的としたゲーム。特にゲームクリアとかゲームオーバーとかそういうのは無し。

【操作】
発砲 ... 左クリック

【動作環境】
Chromeのみ
一応、Firefox・IE11・Safariでも動作は確認しましたが、とても軽快な動作とは言えません。特に音が酷い。

映画のシーンを自身の手でゲームとして再現したかっただけなので、いわゆる自己満足ゲームです。絶対に面白くはありません。しかし作って満足はしました。

以下、ゲーム画面をいくつか貼っておきます。

The_Power_of_MG42 スタート画面

The_Power_of_MG42 プレイ画面

参考
Saving Private Ryan 序盤の上陸シーン

[Tag] * JavaScript * ゲーム
Last Modified : 2015-03-05

Comment






非公開コメント