電電高専生日記

独自ドメインを取得しました

2014/07/06 08:08

elkosendiary.com

独自ドメインを取得しました!ブログを始めてあまり時間が経ってからだとSEO的にまずいので、早いうちに決断しました。

ところで実は最初、お名前.comでドメインを取得してしまったのです。「elkosendiary.net」というドメインを!
しかし、FC2ブログの独自ドメインは、FC2ドメインで取得したものしか使えないとのこと!

本当に、ちゃんと先に読んでおけばよかった。大後悔。

仕方がないので、「elkosendiary.net」をお名前.comからFC2ドメインに移管させようとしたところ、これがなかなかうまくいかない。注意書きをよく読んでみると、移管できるドメインの条件として「取得後60日以上経過したドメインであること」と書いてありました!

60日も待てないので(それに移管料金が980円と高い)、もうFC2ドメインで「elkosendiary.com」を買うことにしました。

そしてelkosendiary.netは一切使わずに1年間保持することに…


よく調べてから行動することが大切であることが身に染みました。今後注意します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

コメント(0)





プロフィール

名前:elkosendiary

性別:男

生年:1995年


2011年4月 高専入学
2016年3月 高専卒業
2016年4月 大学編入学
2018年3月 大学卒業予定

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

カテゴリ
Adsense
月別アーカイブ
ブログ内検索

おすすめ記事

「高専大学編入ログ」を作成しました

自作ゲーム「Defend PortMoresby!」バージョン3

【改良版】 RaspberryPiで作ったカメラ付き戦車ラジコン