電電高専生日記

TOEICの手ごたえ

2015/03/18 21:30

3月15日にTOEIC受けてきました。
やっぱ、本番は問題集解くのと違いますね…

まず、リスニングについて。リスニングは問題集の時と大体同じくらいは解けたと思います。ただ、Part3, 4で正解した数が少し減ったと予想。最初の方で聞き取れない問題が結構ありました。

次にリーディングについて。Part5, 6は問題集と同じくらいだと思います。問題は、Part7。時間が全然足りなくなりました。最後の4セクションくらいは残り3分の間でマークしました… 時刻などを聞いている簡単な問いだけ探し出して、あとは適当にマークです。

総合的に見れば、まぁ最低限は出来たかな、といったところが感想です。
TOEICは配点など採点に関する事項がほとんど不明なのでスコアを予想しにくいんですが、多分に500点近くは取れたんじゃないかな…と思います。多分。
まぁこういうこと思ってると案外普通に400点台だったりしてショックを受けるかもしれないんで、心に保険は十分にかけておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

コメント(0)





プロフィール

名前:elkosendiary

性別:男

生年:1995年


2011年4月 高専入学
2016年3月 高専卒業
2016年4月 大学編入学
2018年3月 大学卒業予定

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

カテゴリ
Adsense
月別アーカイブ
ブログ内検索

アクセス

昨日のPV数:
全期間PV数:

おすすめ記事

「高専大学編入ログ」を作成しました

自作ゲーム「Defend PortMoresby!」バージョン3

【改良版】 RaspberryPiで作ったカメラ付き戦車ラジコン