電電高専生日記

新TOEICテスト620点攻略 [三訂版] を終えた

2015/03/12 18:35

3月に入ってから、この本↓でTOEICの勉強をしてました。

新TOEICテスト620点攻略 [三訂版] 表紙

今日、やっとこの本を使い終えました。
620点攻略とあり、私の最高スコアは415点なので勉強するには難しすぎるかとも思ってましたが、そう難しい内容ではありませんでした。
パート毎に攻略法・例題・演習が掲載されています。特にPart3, 5, 7に重みを置いてある感じです。調べてみると、それらのパートは勉強すれば(というか定石的な解き方を知れば?)スコアが伸びやすいので優先すべき箇所であるとかなんとか。
逆に、そうでない箇所であるらしい部分は割と内容が薄かったです。

この本にはFinal Testなる模擬試験が付属しておりまして、それを今日やってみました。問題数はListening50問・Reading50問 計100問です。これは実際の試験の半分の数です。

結果は、
Listening:35問正解
Reading:36問正解
付属しているスコア換算表と照らし合わせると、Listening:375点、Reading:375点 合計750点となりました。
まぁ、実際の試験じゃないので。時間を制限して行ったものの、CD再生するのは自分だから焦りが生じなかったし、そもそも問題も実際の試験と比べて大分簡単だったような…
400点の男620点攻略の本で勉強して700点が取れたら誰も苦労しませんね。

しかしそれでも、ある程度問題の解き方のコツはつかめるようになってきたかと思います。
明日はTOEICテスト 新公式問題集 Vol.6をやります。
そして15日に本番!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

コメント(0)





プロフィール

名前:elkosendiary

性別:男

生年:1995年


2011年4月 高専入学
2016年3月 高専卒業
2016年4月 大学編入学
2018年3月 大学卒業予定

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

カテゴリ
Adsense
月別アーカイブ
ブログ内検索

アクセス

昨日のPV数:
全期間PV数:

おすすめ記事

「高専大学編入ログ」を作成しました

自作ゲーム「Defend PortMoresby!」バージョン3

【改良版】 RaspberryPiで作ったカメラ付き戦車ラジコン