電電高専生日記

TOEICのスコアを底上げしたい

2014/11/10 03:23

TOEICは高専生にとって受験必至のテストです。
高専によってはIPテスト形式で強制受験のところが多くありますし(私の通う高専でも強制)、大学編入の際にTOEICのスコアが必要となることも多いです。

そんな大事なTOEICの、私の最新スコア(公開試験)は415点。良いか悪いかと言えば、悪いです。
高校生でもこのくらい軽く取るみたいですね。そして、優秀な高専生(つまり旧帝国大学などに編入するような人たち)は600とか700点は取ると聞いています。

私は4年生にして進路についてはまだ決めかねてますが、TOEICのスコアを上げないことには国立大学編入は難しいです。
進路の幅を広げるためにも、最低でも500点を取りたい!
夏休み前にもブログでそんなことを書いていました。今度こそ、1月の公開試験で500点以上を取って見せます!

今やっている勉強は、「TOEIC TEST 単語・熟語・文法 トリプルマスター」という本の例文をCDを聞いて繰り返し発音してます。とにかくまずは語彙力UPから目指します。
また、 電車やバスの中にいる空き時間を利用して、「どこでもTOEIC」、「TOEIC®テストリスニング360問」というAndroidアプリで勉強しています。まだ10日くらいしか続けていませんが、これらは結構使えると思います。
中間試験が終わったら、公式問題集を買って繰り返し演習するつもりです。勿論、TOEICよりも中間試験の勉強を優先させますが。

まずは今溜まっている実験レポートを今週中に全て終わらせ、中間試験の勉強を始めなくてはいけません!
それが全て済んだら、TOEICで500点以上をとるための勉強時間を増したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

コメント(0)





プロフィール

名前:elkosendiary

性別:男

生年:1995年


2011年4月 高専入学
2016年3月 高専卒業
2016年4月 大学編入学
2018年3月 大学卒業予定

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

カテゴリ
Adsense
月別アーカイブ
ブログ内検索

おすすめ記事

「高専大学編入ログ」を作成しました

自作ゲーム「Defend PortMoresby!」バージョン3

【改良版】 RaspberryPiで作ったカメラ付き戦車ラジコン