電電高専生日記

夏休みの目標を宣言

2014/08/04 19:00

期末試験が終了しました。続々と試験結果が返されています。何とも言えない成績です(まだ半分しか返ってきてないので本当に何も言えない)。

期末試験が終わり、前期も残り1週となりました。あと数日で夏休みです。
今年の夏休みは色々と課題があるため、例年より多く登校することになります。電子工作系の実習があり、これを夏休み中に完成させなければなりません。また、企業へのインターンシップもあります。インターンシップ先は既に決まっており、期間は約1週間です。

1~3年時の夏休みはグダグダと過ごしてしまいました。ほとんど勉強なんてしてなかったと思います。
今年はそれを反省し、目標をたて、それを達成するべく過ごしたいと思います。

そういうわけで、夏休み中の目標をここで宣言します。


夏休み中の目標

①課題を夏休み中に全て終わらせる
...当然のこと

②TOEICで500点以上をとる
...進学する場合の最低のライン

③微分積分Ⅰ・Ⅱ、電磁気、電気回路を復習
...今後の授業の理解を深める為、進学の為

④毎日2時には寝る
...昼夜逆転を防ぐため


これまでロクに勉強してこなかったので、達成は難しそうです。しかし自分の進路がかかっているので、初めて夏休みに努力したいと思います。
具体的な勉強法・一日当たりの勉強量などは後の記事で書きます。

今年の夏こそ学生らしい生活を送りたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

コメント(0)





プロフィール

名前:elkosendiary

性別:男

生年:1995年


2011年4月 高専入学
2016年3月 高専卒業
2016年4月 大学編入学
2018年3月 大学卒業予定

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

カテゴリ
Adsense
月別アーカイブ
ブログ内検索

アクセス

昨日のPV数:
全期間PV数:

おすすめ記事

「高専大学編入ログ」を作成しました

自作ゲーム「Defend PortMoresby!」バージョン3

【改良版】 RaspberryPiで作ったカメラ付き戦車ラジコン