電電高専生日記

C++とJavaScriptの実行速度を比較してみました

2015/06/26 20:33

前置き

C++JavaScript実行速度を比較してみました。
なんでそんなことをしたかというと、卒研で組むプログラムの言語をどちらにしようかと悩んでいたことから始まります。
私の研究はシミュレーションが主なので、高速に動作するC++を選ぶのがどう考えてもベターなのですが… 出来ることなら、自分が(C++よりは)使い慣れているJavaScriptでプログラムを書きたかったのです。
しかしまぁJavaScriptで書くメリットなんてそれ以外何もないし、卒研の時間はたっぷりあるので多少面倒でもC++で書くべきだろうとは思っていました。で、実際どれくらい速いのかなと思い、実際に体感してみたいと思いました。
1000万回の単純for文ループを、JavaScriptをWEBブラウザで実行した場合、JavaScriptをコマンドプロンプトで実行した場合、C++をVisual Studioでビルド実行した場合のそれぞれについて計測しました。

続きを読む

卒業後の自分を考えると動悸がする

2015/06/15 19:51

編入試験一校目受けてきました。受かった気がしません。
出来は、全体的にみて4~6割。あわよくば7割。でも受験者数も多かったので多分この程度じゃ駄目です。
自分がいかに勉強不足であるかを思い知らされました。

あれは… 就職の道!?

続きを読む
プロフィール

名前:elkosendiary

性別:男

生年:1995年


2011年4月 高専入学
2016年3月 高専卒業
2016年4月 大学編入学
2018年3月 大学卒業予定

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

カテゴリ
Adsense
月別アーカイブ
ブログ内検索

おすすめ記事

「高専大学編入ログ」を作成しました

自作ゲーム「Defend PortMoresby!」バージョン3

【改良版】 RaspberryPiで作ったカメラ付き戦車ラジコン