電電高専生日記

自作ゲーム「アルデンヌ大攻勢」

2014/09/12 10:16

またenchant.jsを用いてゲームを作りました。
ゲームタイトルはアルデンヌ大攻勢です。

アルデンヌ大攻勢とは、第二次世界大戦中の西武戦線で、1944年12月にドイツ軍が開始した大規模反攻作戦です。アルデンヌの森を突破して連合軍に壊滅的打撃を与えることを目的としていたようです。バルジの戦いとも呼ばれます。
ゲーム自体はそこまで深い作り込みはしてないのですが、背景があった方が楽しく作れるので、無理やり戦史に結び付けています。

ゲームの概要は、自機となる戦車を動かして敵戦車を破壊しながら進行する、スクロール型シューティングゲームです。

ここをクリックでゲームが始まります

自機を動かせない・ゲームを読み込めないなどの場合はこちらから

続きを読む

第二種電気工事士試験 結果発表!

2014/09/05 10:40

受かりました!!

電気技術者センターのサイトにある合格者検索で合否を調べました。これは受験票にある受験番号を入力し、WEB上で合否を確認するものです(受験票を紛失してしまった人は、数日後の合否通知書郵送を待つしかないようです)。
結果、合格していました!

高専電気工学科の学生として達成すべきことを達成できたという感じです。学校で単位認定もしてもらえます。
とにかく、試験の為に毎日ケーブルを切って練習に励んだ甲斐がありました。本当に良かった。

続きを読む
プロフィール

名前:elkosendiary

性別:男

生年:1995年


2011年4月 高専入学
2016年3月 高専卒業
2016年4月 大学編入学
2018年3月 大学卒業予定

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

カテゴリ
Adsense
月別アーカイブ
ブログ内検索

おすすめ記事

「高専大学編入ログ」を作成しました

自作ゲーム「Defend PortMoresby!」バージョン3

【改良版】 RaspberryPiで作ったカメラ付き戦車ラジコン