電電高専生日記

成人式と同窓会

2016/01/11 16:28

 昨日、成人式と、中学の同窓会に行ってきました。成人の日は今日ですが、地方だとその前日に行われることが多いようですね。
 成人式では多くの懐かしい仲間に会えました。中学以来5年ぶり。ほとんど変わってない人もいれば、大きく変わった人も。特に男はみんなパッと見で誰だかわかるんですが、女の子はわかりませんね。みんな変わりすぎ。しかし、自分含め高専生は「変わってないね」と言われる率が高かったように思います。やっぱり普通高校に進む場合とでは、環境の変化が少ないんですよね。そのためでしょうか。
 同窓会では…自分にしては多くを飲みました。。私はすでに20歳にはなってますが、それでも普段は大して飲んでません。しかし昨日は飲みました。酔ったのでテンションもだいぶ上がって… そして帰るころにはもう足取りがふらついてました(笑)

 成人式と同窓会、行ってよかったと思います。中学時代、仲の良い人は多くなかったんですが、昨日は本当に楽しめました。もし出席しようか迷っているならば、行くべし!

続きを読む

最近何もしてない

2015/12/14 21:49

最近何もしてないです。勿論、学校には行って卒研もしてますが。
他に、これといって何もしてない。ここ1週間くらいは随分体調も崩してるので、激しい運動も控えてます。体調を崩した原因は、多分に、中間試験のために一夜漬けを繰り返したから。未だ咳がとまりません。

そういえば、さくらのレンタルサーバーの契約期限が近づいてきました。2年前に契約したものです。さて、どうしよう。今のところ、高専大学編入ログのためにしか使ってない。以前は他にもいろいろとサーバーを使って遊んでたんですが、今はほとんど放置状態です。どうせ数千円~1万円程度(?)だし、継続しておいて損はないかな?

何もしてないと書きましたが、今更ながら、最近スプラトゥーンをやってます。なかなか楽しい。今、AとA-で彷徨ってます。

スプラトゥーン

続きを読む

春からの大学生活を見据え、自分に必要なものを考える

2015/11/10 00:23

 私は春から大学生になりますが… 大学は自宅からは離れた位置にあるので、一人暮らしということになります。それを踏まえ、春までに自分が必要なものを考えてみました。私の意識はそう高くないので、社交性だとか英語力だとかはここでは出てこない話題です。

体力

 必要だと思うのは体力です。20歳になりましたが、私は体力に自信がありません。高専に入ってからは習慣的に運動をしなくなり、さらにそのため食事もそう多くはとらなかったからだと思います。肥満指数BMIは19を切っています。男だと自慢には絶対なりません。
 一人暮らしをするならば体力がなければならないということは私でも想像がつきます。そういうわけなので、私は体力をつけようと決心しました。体重を増やすための食事と、適度なランニング・筋トレを習慣づけていきます。現在まだ5日目くらいですが、飽き性の私にしてはなんとか続きそうです。

続きを読む

夏休み終了、高専5年の後期開始

2015/10/02 23:25

 夏休みが終わりました。。。しかし夏休みの間、卒研以外は特に大したことはしていないので、毎年のことながら、思い出のない夏休みとなってしまいました。そして、今週から高専5年の後期が開始しました。高専生活も残りあと半年です。半年後にはもう大学生になっているということを考えると、時の流れは早いもので云々以下略。

 さて、5年の後期にも色々と行事があります。卒研中間発表、文化祭、旅行、卒研発表、あと卒業式。特に秋に行事は集中しています。まぁ文化祭や旅行なんて大したことではないんですが、やはり卒研関係は自分の満足できる出来のものとしたいです。研究自体は思うように進んでいるんですが、プレゼンに苦戦します。人に物ごとを説明することが得意じゃないんですが、これは練習あるのみか。。頑張ります。

 最近電子工作ゴッコやゲーム製作をしてないんですが、余裕ができたらまた何か作ろうかと思います。

続きを読む

お名前.comで取得したドメインから繋がらない?自分のミスだった…

2015/08/29 22:27

 昨日か今日から、私が作ったサイト高専大学編入ログにアクセスできなくなっていました。
アクセスしようとすると、「このウェブページにアクセスできません」と出てきて、その詳細を見ると、「DNSルックアップでエラーが発生したため、hennyu-log.comにあるサーバーを見つけることができません」とありました。
 高専大学編入ログは、ドメインはお名前.comで取得したもので、サーバーはさくらのレンタルサーバーを使っています。特に何も操作はしていなかったので、サーバーが一時的につながりにくくなったくらいに思っていたのですが… しばらく経ってもアクセスできないまま。。 しかし「****.sakura.ne.jp/***/***/」という形のURLならばアクセスできたので、取得したドメイン関係に問題があると分かりました。

続きを読む
プロフィール

名前:elkosendiary
性別:男
生年:1995年

頭めっちゃ悪いです。高専では席次下位でした。

2011年4月 高専入学
2016年3月 高専卒業
2016年4月 大学編入学
2018年3月 大学卒業予定

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

カテゴリ
Adsense
月別アーカイブ
ブログ内検索

アクセス

昨日のPV数:
全期間PV数:

おすすめ記事

「高専大学編入ログ」を作成しました

自作ゲーム「Defend PortMoresby!」バージョン3

【改良版】 RaspberryPiで作ったカメラ付き戦車ラジコン